2023年の更新
tance mallの2023年の新機能や変更点についてご説明します。
2023年11月22日 更新
改善
通知メールを改善しました
各種手続き時に配信される一部の通知メールの文面に、対象画面のURLリンクを追加し、直接遷移できるようにしました。
ご利用サービス詳細・契約詳細画面で変更契約の切り替えタイミングをわかりやすくしました
ご利用サービス詳細・契約詳細画面にて、変更契約の切り替えタイミングの表記を月表記から年月表記に変更しました。
店舗事業者登録時に、住所入力漏れを防止するようにしました
店舗事業者の登録時に、郵便番号で住所検索を行った後に、次の住所項目に続けて入力を促すようにしました。
2023年11月8日 更新
新機能
アプリ配信先をインポートできるようにしました
複数の店舗事業者をご登録の場合、ご利用のtanceアカウントに紐づく店舗事業者間で、アプリ配信先の情報をインポートできるようにしました。 詳しくはアプリ配信先のインポート方法をご覧ください。
2023年10月18日 更新
改善
ガイドのページをリニューアルしました
サービスごとのガイドを参照しやすいように、ページ構成をリニューアルしました。
2023年9月27日 更新
改善
サービス詳細画面を別タブで開けるようにしました
サービス一覧に表示された各サービスのカードについて、サービス詳細画面に遷移する際に、別タブで開けるようにしました。
未ログイン時に、見積り依頼をしようとする場合に表示されるダイアログに、アカウント登録画面への遷移ボタンを追加しました
これまでは、ログイン画面への遷移ボタンのみでしたが、アカウト未登録の場合を考慮してアカウント登録画面への遷移ボタンを追加しました。
2023年8月16日 更新
新機能
インボイス制度に対応しました
2023年10月よりインボイス制度が始まります。 tance mallで発行するご利用明細を、インボイス制度に対応しました。 ご利用明細をインボイス制度対応の帳票(適格請求書)としてご利用いただけます。 詳しくはご利用明細の照会方法をご覧ください。
2023年8月2日 更新
改善
利用料が無料のサービスを申し込む場合に、お支払い方法の選択を不要にしました
利用申込み画面において、これまでは無料の場合でもお支払い方法が選択必須でしたが、 お支払い方法を選択せずに利用申込みできるようにしました。
2023年7月19日 更新
新機能
UT-P10に対応開始
tance mallにてUT-P10の対応を開始しました。 詳細につきましては弊社HPの最新のお知らせをご確認ください。
2023年7月5日 更新
改善
サービス一覧画面の絞り込み条件について、画面を遷移しても条件が解除されないようにしました
サービス一覧画面で絞り込み条件を選択し、サービス詳細画面に遷移後、再度サービス一覧画面に戻った時に、これまでは絞り込み条件が解除されておりましたが、条件が解除されないように改善しました。 なお、画面左上のtance mallロゴをクリックすると絞り込み条件は解除されます。
2023年6月28日 更新
改善
サービス診断動画でお店に最適なサービスを探しやすくしました
サービス一覧画面の上部にあるサービス診断動画の内容を、よりお店に最適なサービスを探せるよう変更しました。
2023年6月21日 更新
改善
tanceアカウントの招待機能を使いやすくしました
招待の有効期限を画面に表示しました
これまでは、招待メールのリンク先の画面で有効期限切れがわかる仕様でしたが、今回tanceアカウント一覧画面にて招待中のメールアドレスに対する有効期限を表示するように改善しました。新規アカウントを再招待する操作をわかりやすくしました
詳しくは、アカウントとBusinessIDの紐付けの新規アカウントの再招待手順をご覧ください。
2023年5月24日 更新
改善
お支払い条件についての確認事項を追加しました
利用申込み画面において、お支払い条件に関する説明とチェック欄を追加し、わかりやすく表記するよう改善しました。
改善
アプリ配信依頼画面へ遷移しやすくしました
ご利用サービス詳細画面内のセクション名を「アプリ」から「アプリ配信依頼」へと変更し、 各アプリの表示をアプリ配信依頼画面へ遷移するためのボタンとして認識しやすいスタイルに変更しました。
改善
サービス一覧画面の絞り込みにて表示される端末画像の表示位置を揃えました
PC版サービス一覧画面の絞り込みにて、端末名にマウスカーソルをあわせた際に表示される端末画像の表示について、端末ごとの画像の表示位置を揃え、視認性を向上しました。
2023年5月17日 更新
新機能
PayCAS Mobileに対応開始
tance mallにてPayCAS Mobileの対応を開始しました。 詳細につきましては弊社HPの最新のお知らせをご確認ください。
2023年5月10日 更新
改善
招待リンクが有効期限切れの場合に、リンク先の画面で有効期限切れがわかるようにしました
これまでは、アカウント情報を入力し登録時に初めて招待リンクの有効期限切れがわかる仕様でしたが、 今回アカウント情報の入力前に招待リンクの有効期限切れがわかるように改善しました。
2023年4月19日 更新
改善
端末画像が表示されるようにしました
PC版サービス一覧画面の絞り込みにて、端末名にマウスカーソルをあわせると、端末画像がそれぞれ表示されるようにしました。
2023年4月5日 更新
新機能
店舗事業者登録と合わせてJCB加盟店Oh!ENサイトへの利用申込みができる機能を追加
店舗事業者を登録する際にJCB加盟店Oh!ENサイトの利用規約に同意していただくと、店舗事業者登録と合わせてJCB加盟店Oh!ENサイトに利用申し込みしていただける機能を追加しました。
改善
サービス一覧画面でサービスを絞込みやすくしました
タブレット・スマートフォン版のサービス一覧画面ではサービス絞込みエリアを画面下に常時表示するように変更しました。これにより画面をスクロールしてる途中でも素早く絞り込み条件を変えることができます。
2023年3月31日 更新
新機能
tance mallクライアントアプリに新機能を追加
tance mallクライアントアプリに以下の新機能を追加しました。より便利になったtance mallクライアントアプリをぜひご活用ください。
アプリ配信依頼
これまでtance mallのWebからのみ行えたご利用の端末へのアプリ配信依頼を、tance mallクライアントアプリからも行えるようにしました。操作手順はこちらをご覧ください。ご契約・見積り依頼状況の照会
これまでtance mallのWebからのみ行えたサービスのご契約状況、または見積り依頼の状況の照会を、tance mallクライアントアプリからも行えるようにしました。操作手順はこちらをご覧ください。(JT-VT10/JT-VC10のみ) 決済端末のサプライ品注文、端末ご利用ガイド
JT-VT10/JT-VC10をお使いの場合、tance mallクライアントアプリを使って、売上票ロール紙・売上票送付用封筒などのサプライ品のご注文をできるようにしました。また、JT-VT10/JT-VC10の端末ご利用ガイドへのURLとQRコードを、端末の画面上に表示しました。操作手順はこちらをご覧ください。
2023年3月22日 更新
新機能
お店にぴったりなサービスを簡単に探せるようにしました
店舗運営のお悩みに関する質問に答えるだけで、お店にぴったりなサービスをご案内する機能を追加しました。
サービス一覧画面の上部から動画をクリックすると、ご案内が始まります。これまでより簡単に、お店に最適なサービスをお探しいただけますので、ぜひご利用ください。
改善
サービスの情報を見やすくしました
サービス一覧画面およびサービス詳細画面のスタイルを全体的に変更し、視認性を向上しました。
定期費用がいつから発生するかを確認できるようにしました
お見積詳細画面にて、ご利用サービスの定期費用の課金がいつから発生するか、表示するようにしました。
2023年3月8日 更新
改善
リリースノートを公開
tance mallの新機能や改善アップデートのリリースをわかりやすくお伝えできるよう、リリースノートを公開しました。
2023年3月1日 更新
改善
ブラウザタブに表示されるタイトルをわかりやすくしました
これまでブラウザタブには常に同じタイトルが表示されていましたが、画面の内容が連想しやすくなるよう、各画面に適したタイトルを表示するようにしました。
不具合修正
連絡先(電話番号)に「-」ハイフン付きの携帯電話番号が入力できない不具合を修正
見積り依頼画面および変更見積り依頼画面にて、連絡先(電話番号)に13桁の電話番号(「-」ハイフンを入れた携帯電話番号)が入力できない不具合を修正しました。
その他、NP掛け払い登録の通知に関する軽微な不具合を修正しました。
2023年2月1日 更新
新機能
申込み後に、サービス紹介会社を変更できる機能を追加
申込み後のサービスに対し、サービス紹介会社を変更できるようにしました。
ご利用サービス詳細画面から、更新予定のご契約のパネル右上にあるメニューからご利用いただけます。
これまでサービス紹介会社を変更する際はご契約の変更申込みが必要でしたが、今後は不要となります。
サービス詳細画面の画像を拡大表示する機能を追加
サービス詳細の画像をクリックすると、画像の拡大表示ができるようにしました。
画像左右のボタンをクリックすると、拡大表示のまま画像を順番にご覧いただけます。
改善
お見積不可となった見積依頼では、お見積結果と内訳を表示しないように変更
お見積詳細画面にて、お見積不可となった見積依頼の場合は、お見積結果や内訳を表示しないようにしました。
金額に関する項目を表示しないことで、お見積不可ということをわかりやすくしました。
ご利用明細が0件の場合、検索条件変更を促すように変更
ご利用明細画面にて、明細が0件の場合は検索条件変更を促すメッセージを表示するようにしました。
これまでは明細がない旨のメッセージを表示し、ホームへ戻るよう促していましたが、検索条件を変更して明細を確認できることをわかりやすくしました。
クレジットカードの有効期限の表記をわかりやすくしました
ご契約詳細画面およびお見積詳細画面にて、お支払い方法にクレジットカードの情報を表示する際、有効期限の表記を「XX年/XX月」と表示するようにしました。
アプリ配信依頼履歴の詳細表示の項目を並び替え
アプリ配信依頼画面およびアプリ配信依頼履歴一覧画面にて、配信依頼履歴詳細の項目を並び替えました。
関連する項目を連続して並べ、関連をわかりやすくしています。
不具合修正
サービス一覧画面の画像のスタイル修正など、軽微な不具合修正を行いました。
2023年1月18日 更新
改善
新規アカウント招待が有効期限切れになった場合の再招待手順を追加
新規アカウントを招待する案内メール内のリンクが有効期限切れになった場合の再招待手順についてサービスガイドに記載しました。
詳しくは、アカウントとBusinessIDの紐付けの新規アカウントの再招待手順をご覧ください。