アプリ配信依頼
ご利用の決済端末へ、ご契約中のサービスが提供する決済端末向けアプリの配信依頼を行うことができます。
アプリ配信先登録が必要です
アプリ配信依頼を行うには、ご利用の決済端末が配信先として登録されている必要があります。配信先への登録手順は、こちらをご覧ください。
サービスが決済端末向けアプリを提供しているかご確認ください
アプリ配信依頼を行うには、サービスがご利用の決済端末に対応したアプリを提供している必要があります。アプリを提供しているかどうかは、ご利用サービス詳細画面からご確認いただけます。ご利用サービス詳細画面への行き方はこちらの手順をご覧ください。
決済端末へのアプリ配信依頼手順
ご利用の決済端末へアプリの配信依頼を行う手順についてご説明します。
操作方法
- tanceアカウントでログインします。
- TOP画面から「ご利用サービス一覧」をタップします。
- ご利用サービス一覧画面から、配信依頼対象のアプリを提供しているサービスを選択します。
- ご利用サービス詳細画面から、配信依頼をするアプリを選択します。
ご利用中の決済端末に適用しているアプリが存在しない場合は、アプリが表示されませんのでご注意ください。 - アプリ配信依頼画面で、「配信依頼」をタップして、依頼を実行します。 配信依頼を行うと、画面上に配信依頼の履歴が表示されます。
アプリ配信依頼の履歴確認
ご利用の決済端末へ行ったアプリの配信依頼の履歴を確認することができます。
操作方法
- tanceアカウントでログインします。
- TOP画面から「アプリ配信依頼履歴一覧」をタップします。
- アプリ配信依頼履歴一覧画面に、これまでの配信依頼の履歴が一覧で表示されます。
履歴を選択すると、配信依頼の詳細情報が表示されます。
注意
- ご利用端末へアプリが配信されるまでには、時間を要する場合があります。
配信済みアプリの削除依頼方法
ご利用の決済端末へ、tance mallを介して配信したアプリの削除依頼をすることができます。
tance mallを介さずにアプリ配信またはインストールされたアプリは対象外となりますので、ご注意ください。
解約ではありませんのでご注意ください
- アプリの削除依頼を行っても、サービスは解約されません。解約する手順については、こちらをご覧ください。
削除依頼は、以下の2通りの方法で行えます。
- 配信依頼履歴から削除依頼を行う
- ご利用サービス詳細から削除依頼を行う
配信依頼履歴から削除依頼を行う
操作方法
- tanceアカウントでログインします。
- TOP画面から「アプリ配信依頼履歴一覧」をタップします。
- アプリ配信依頼履歴一覧画面にて、「削除依頼する配信依頼履歴を選択」をタップします。
- アプリ配信依頼履歴一覧画面から、削除依頼を行いたいアプリの配信依頼履歴を選択します。
選択を終えたら、「削除依頼」をタップして削除依頼を実行します。
途中でキャンセルする場合は、「削除依頼をやめる」をタップします。
ご利用サービス詳細から削除依頼を行う
操作方法
- tanceアカウントでログインします。
- TOP画面から「ご利用サービス一覧」をタップします。
- ご利用サービス一覧画面から、削除依頼対象のアプリを提供しているサービスを選択します。
- ご利用サービス詳細画面から、削除依頼をするアプリを選択します。
- アプリ配信依頼画面で、「削除依頼」をタップして削除依頼を実行します。
過去に配信依頼を行っていない場合、「削除依頼」は表示されませんのでご注意ください。
注意
- 削除が実行されるまでには数時間~数日かかることがあります。
- 端末の設置状況によっては、アプリがアンインストールされない場合があります。