メインコンテンツまでスキップ

お申込みの方法

掲載サービスの利用申込みの流れと手順についてご説明します。

お申込みの流れ

掲載サービスの利用申込みの流れは、以下のようになります。

申込みフロー

  • 店舗事業者様がサービスをご利用可能になるまで、大きく以下2つの段階を踏んでいただきます。
    • 見積り依頼
    • 利用申込み
  • 「サービス一覧」画面(tance mallのトップページ)から、掲載サービスの検索と、サービス詳細の照会ができます。
  • また、各サービス詳細画面から、サービスの見積り依頼、およびサービスの利用申込みが行えます。
注意
  • 店舗事業者登録の登録審査が完了するまで、見積りを依頼できません。店舗事業者登録が完了するまでしばらくお待ちください。
  • サービスの利用申込みを行うには、事前にお支払い方法の登録が必要です。操作手順は、お支払い方法の登録手順をご覧ください。
  • サービスの利用申込みの受付時、初回契約の課金を行います。
    • 月次契約の場合、申込受付時に初期費用もしくは初期費用と翌月分の定期費用の課金が発生します。定期費用の課金がいつから発生するかはサービスのプランによって異なり、お見積詳細画面にてご確認いただけます。お見積詳細画面を表示する操作手順は、利用申込み・初期費用お支払いをご覧ください。
    • 年次契約の場合、申込受付時に初期費用と翌年分の定期費用の課金が発生します。

見積り依頼の方法

tance mallを使って、Webから掲載サービスの見積り依頼を行う手順をご説明します。(見積り依頼を開始するには、管理者権限が必要です)

  • 1つのサービスに対し、複数の見積り依頼を行うことができます。

掲載サービスの確認と見積り依頼

操作方法
  1. tanceアカウントでログインします。
  2. サービス一覧画面から、利用したいサービスを検索します。
    サービス一覧画面が表示されていない場合は、画面右上のハンバーガーメニューを開き、サービス一覧をクリックします。
  3. 利用したいサービスをクリックし、サービス詳細画面に遷移します。料金体系等のサービス情報をご確認ください。
  4. プラン一覧から、見積り依頼をしたいプランの見積り依頼ボタンをクリックします。
  5. 見積り依頼画面に表示された指示に従って必要情報を入力します。 一部のサービスは、追加でオプションを選択可能です。
  6. 一部のサービスは、申込店舗の選択を必要とする場合があります。
    店舗情報が未登録の場合、店舗情報の登録・編集に従って店舗情報を登録してください。
  7. サービス紹介会社を選択します。
  8. 見積り依頼ボタンをクリックし、お見積依頼を行います。
サービス紹介会社とは
  • サービス紹介会社とは、利用申込みするサービスを紹介した会社です。
    • どのサービス紹介会社からも紹介を受けていない場合は、「なし」を選択します。
    • サービス紹介会社から紹介を受けている場合は、そのサービス紹介会社を選択します。
    • 選択したサービス紹介会社は、利用申込み後に変更することができます。操作手順については、こちらをご覧ください。
注意
  • お見積りの有効期限について
    • お見積には有効期限があるため、期限内に利用申込みを行ってください。
    • 有効期限を超過した場合は再度見積り依頼を実施してください。
  • お見積りの取消について
    • お見積内容に不備が見つかった場合、お見積が取消される場合があります。
    • 取消理由については通知をご確認ください。

店舗情報の登録・編集

サービスの見積り依頼に必要な店舗情報を、登録・編集できます。


手順
  1. tanceアカウントでログインします。
  2. 画面右上の「店舗事業者名」を開き、店舗情報をクリックします。
  3. 店舗情報画面が表示されたら、編集するボタンをクリックして、編集モードに切り替えます。
  4. 画面に表示されている項目名に従って必要情報を入力します。
    コピー、貼り付けに対応していますので、エクセル等から直接貼り付けることができます。
  5. 入力を終えたら、保存するボタンをクリックして、編集モードを終了します。

利用申込みの方法

tance mallを使って、Webから掲載サービスの利用申込みができます。(お申込み手続きを開始するには、管理者権限が必要です)

注意
  • 利用申込みの取り消しは出来ません。申込受付時に、初回契約の課金を行います。
操作方法
  1. 画面右上のハンバーガーメニューを開き、ご利用サービス一覧をクリックします。
  2. ご利用サービス一覧画面お見積完了と表示されているお見積をクリックします。
    お見積中表示となっている場合は、各提供会社がお見積内容を確認中です。お見積完了までお待ちください。
  3. ご利用サービス詳細画面お見積情報を確認し、利用申込みへをクリックします。
    お見積の詳細は、お見積詳細をクリックし、お見積詳細画面で確認可能です。
  4. 利用申込みへクリック後は、利用申込み画面に表示されたサービス内容とお見積り内容を確認し、入力へ進むをクリックします。
  5. お支払い方法選択で希望する支払方法を選択後、利用申込みをクリックします。
    無料の場合は、支払方法の選択は不要です。
  6. 申込受付をもって申込み完了となります。申込受付までには日数を要する場合があります。
  7. 一部のサービスには、ご契約成立からサービスの提供開始までの数日間、準備中期間があります。
    サービス提供準備が完了し、ご利用サービス一覧画面の表示が契約中となるまでお待ちください。