2023年の更新
tance mallの新機能や変更点についてご説明します。
2023年12月20日 更新
新機能
見積り依頼の履歴を一括ダウンロードできるようにしました
これまでは、店舗事業者様からの利用申込みの履歴のみダウンロード可能でしたが、店舗事業者様からの見積り依頼の履歴も見積一覧画面からファイル形式で一括ダウンロードできるようにしました。
また、利用申込みの履歴をダウンロードできる画面を、契約一覧画面から見積一覧画面に変更しました。
アプリ配信依頼の履歴を確認できるようにしました
アプリ配信依頼履歴画面を新規作成し、アプリ配信依頼の履歴を確認できるようにしました。
また、契約詳細画面にアプリ配信履歴を追加し、契約に紐づくアプリ配信依頼の履歴を確認できるようにしました。
2023年11月22日 更新
新機能
サービス登録時に、お見積書のイメージを確認できるようにしました
サービス登録-基本情報画面にて、これまではtance mallで作成されるお見積書のイメージを事前確認できませんでしたが、お見積書のイメージを表示するようにして登録前に確認できるようにしました。
改善
通知メールを改善しました
各種手続き時に配信される一部の通知メールの文面に、対象画面のURLリンクを追加し、直接遷移できるようにしました。
見積詳細・契約詳細画面で店舗事業者を識別しやすくしました
見積詳細・契約詳細画面にて、店舗事業者様に関連する項目を追加し、識別しやすくしました。
2023年10月18日 更新
改善
ガイドのページをリニューアルしました
サービスガイドがtance共通のガイドとなるよう、ページ構成をリニューアルしました。
2023年9月27日 更新
不具合修正
見積詳細画面でレイアウトに関する軽微な不具合を修正しました。
2023年9月13日 更新
新機能
見積確認時に決済方法を変更できるようになりました
個別見積・自動見積の見積確認時に、サービスで設定された決済方法がtance mall請求代行の場合に、直接請求に変更できるようにしました。
2023年8月16日 更新
新機能
インボイス制度に対応しました
2023年10月よりインボイス制度が始まります。
tance mallで発行するご利用明細を、インボイス制度に対応しました。
店舗事業者様とtance mall精算によるご精算の場合、「ご利用明細書(店舗事業者の貴社サービス利用分)」を発行いたします。
サービス事業者様の代理発行扱いであり、発行者であるサービス事業者様も写しの取得を可能といたしました。
取得方法は取引の照会からサービスごとの取引内容の照会手順をご覧ください。
※ インボイス制度にて、発行者も帳票の保存が必要となります
新機能
ご利用明細書(tance手数料)をダウンロードできるようになりました
tance mall利用料(tance手数料)を、「ご利用明細書(tance手数料)」としてダウンロードできる機能を追加しました。
ダウンロード方法は精算金額の照会から精算予定・実績一覧の照会手順をご覧ください。
「ご利用明細書(tance手数料)」はインボイス制度に対応済です。
2023年7月19日 更新
新機能
UT-P10に対応開始
tance mallにてUT-P10の対応を開始しました。 詳細につきましては弊社HPの最新のお知らせをご確認ください。
2023年6月28日 更新
新機能
tance mall請求代行のサービスに対する見積の申込について、申込受付を行う機能を追加しました
店舗事業者様からtance mall請求代行で請求する見積について、店舗事業者様が申込みを行った場合、 サービス事業者様の申込受付を行っていただくようにデフォルト設定を変更しました。 なお店舗事業者様が利用申込みを行なった時点でご契約を締結したい場合、 サービス基本情報から申込受付の省略の設定を行うことで変更することができます。 詳しくは、申込受付・ご契約締結をご覧ください。
2023年6月21日 更新
新機能
サービス詳細説明がマークダウン形式で記載できるようになりました
画像や表、段落などプレーンテキストでは表現できないリッチな表現が可能になりました。
詳しくは、サービス詳細説明のマークダウン形式をご覧ください。
改善
tanceアカウントの招待機能を使いやすくしました
招待の有効期限を画面に表示しました
これまでは、招待メールのリンク先の画面で有効期限切れがわかる仕様でしたが、今回tanceアカウント一覧画面にて招待中のメールアドレスに対する有効期限を表示するように改善しました。新規アカウントを再招待する操作をわかりやすくしました
詳しくは、アカウントの登録方法の新規アカウントの再招待手順をご覧ください。
2023年5月17日 更新
新機能
PayCAS Mobileに対応開始
tance mallにてPayCAS Mobileの対応を開始しました。 詳しくは、弊社HPの最新のお知らせをご確認ください。
2023年5月10日 更新
改善
招待リンクが有効期限切れの場合に、リンク先の画面で有効期限切れがわかるようにしました
これまでは、アカウント情報を入力し登録時に初めて招待リンクの有効期限切れがわかる仕様でしたが、 今回アカウント情報の入力前に招待リンクの有効期限切れがわかるように改善しました。
2023年4月5日 更新
新機能
利用申込み履歴がファイルで一括ダウンロードできる機能を追加
店舗事業者様からの利用申込みの履歴を、契約一覧画面からファイルで一括ダウンロードできるようにしました。 これまで履歴を参照する場合は通知1件1件の確認が必要でしたが、今後は履歴をファイルで一括取得できます。
不具合修正
お知らせ詳細画面にてブラウザタブに表示されるタイトル修正など、軽微な不具合修正を行いました。
2023年3月22日 更新
新機能
サービスの定期費用の課金開始月を設定する機能を追加
サービスの定期費用の課金開始月を、プランごとに設定できるようにしました。サービス事業者様のご都合に応じて、これまでより柔軟にtance mallをご利用いただけるようになっております。詳しくは、こちらをご覧ください。
2023年3月8日 更新
改善
リリースノートを公開
tance mallの新機能や改善アップデートのリリースをわかりやすくお伝えできるよう、リリースノートを公開しました。
2023年3月1日 更新
改善
精算予定・実績詳細の内訳に取引日を表示するように変更
精算予定・実績詳細画面にて、tance請求代行金額およびtance手数料の内訳に取引日を表示するようにしました。
これまでは取引月までしか表示しておらず、日単位であることがわかりにくかったため変更しました。取引日以外の項目は変更ありません。
2023年2月15日 更新
不具合修正
サービスの申請履歴に関する軽微な不具合を修正しました。
2023年2月1日 更新
改善
見積不可とした見積では、お見積結果と内訳を表示しないように変更
見積詳細画面にて、見積不可とした見積の場合は、見積結果や内訳を表示しないようにしました。
金額に関する項目を表示しないことで、見積不可ということをわかりやすくしています。
継続課金ができなかったご契約の継続処理の操作をわかりやすくしました
契約詳細画面にて、継続課金ができなかったご契約の契約継続の操作をする際に画面に表示される文言を修正しました。
プラン・オプションの登録上限をわかりやすくしました
サービス登録時に、プラン・オプションの登録上限を把握しやすくなるよう、画面上にメッセージを追加しました。
サービス登録・更新操作の完了を把握しやすくしました
サービスの公開操作等を行った際に、画面上にメッセージを表示し、操作完了したことがわかりやすいようにしました。
ブラウザタブに表示されるタイトルをわかりやすくしました
これまでブラウザタブには常に同じタイトルが表示されていましたが、画面の内容が連想しやすくなるよう、各画面に適したタイトルを表示するようにしました。
取引が0件の場合はすぐわかるようにしました
取引画面のサマリ表示で、取引が0件の場合は「0件です」と明記するようにしました。
精算予定・実績一覧が0件の場合はすぐわかるようにしました
精算予定・実績一覧画面で、精算予定・実績が0件の場合は「0件です」と明記するようにしました。
不具合修正
サービスのプラン一覧画面のスタイル修正など、軽微な不具合修正を行いました。
2023年1月18日 更新
新機能
継続課金ができなかったご契約を、サービス事業者様の判断で継続する機能を追加
毎月20日の継続課金ができなかったご契約に対し、サービス事業者様の判断で契約継続できるように対応しました。
操作手順は、課金・精算処理の課金できない場合の流れをご覧ください。
改善
新規アカウント招待が有効期限切れになった場合の再招待手順を追加
新規アカウントを招待する案内メール内のリンクが有効期限切れになった場合の再招待手順についてサービスガイドに記載しました。
詳しくは、アカウントの登録の新規アカウントの再招待手順をご覧ください。