メインコンテンツまでスキップ

申込受付・ご契約締結

見積の作成・確認後に店舗事業者様からの利用申込みの受付を行い、ご契約を締結するまでの手順についてご説明します。

利用申込み

備考

申込受付

店舗事業者様がtance mallで利用申込みを行うと、tance mallからサービス事業者様へ申込み確認依頼を通知します。
課金・精算方法に応じて、申込受付時の処理が異なります。

備考

tance mall請求代行の場合

サービス登録時に、サービス登録画面で申込受付確認の省略の設定を有効にすることで、申込受付確認を省略し、店舗事業者様が利用申込みを行った時点でご契約が締結されます。

申込受付確認の省略の設定が有効でない場合は、操作方法に従ってご対応ください。

操作方法
  1. 「管理者」権限を保持するtanceアカウントでログインします。
  2. 画面左のメニューから見積をクリックします。
  3. 見積一覧画面で、ステータスを申込中にします。
  4. 一覧の中から見積をクリックすると、見積詳細画面を表示します。
  5. 見積内容に問題なければ申込受付をクリックしてください。
    申込受付をすると、与信判定ののち、店舗事業者様とのご契約が締結されます。
  6. ご契約を締結しない場合は、申込見送りを行ってください。
    申込見送りされた店舗事業者様が、再度同じサービスに申込むには、見積り依頼から行っていただく必要があります。
申込受付時に与信判定に失敗した場合
  • 店舗事業者様へ申込時の決済に失敗した旨の通知が行われます。
    件名)[tance mall] 利用申込時の決済に失敗しました
  • 見積のステータスが申込中から見積完了に変更されます。
  • 店舗事業者様が再申込みを行うと、サービス事業者様に申込み確認依頼を通知します。
    再度、申込受付を実施してください。

直接請求の場合

操作方法
  1. 「管理者」権限を保持するtanceアカウントでログインします。
  2. 画面左のメニューから見積をクリックします。
  3. 見積一覧画面で、ステータスを申込中にします。
  4. 一覧の中から見積をクリックすると、見積詳細画面を表示します。
  5. 見積内容に問題なければ申込受付をクリックしてください。
    申込受付をすると、店舗事業者様とのご契約が締結されます。
  6. ご契約を締結しない場合は、申込見送りを行ってください。
    申込見送りされた店舗事業者様が、再度同じサービスに申込むには、見積り依頼から行っていただく必要があります。

ご契約締結

  • 申込受付をすると、ご契約が締結し、店舗事業者様がサービスをご利用いただけます。
    サービス事業者様は、貴社のサービスを店舗事業者様に提供する準備を行ってください。
  • 貴社サービスのご利用に必要な情報は、店舗事業者様へ直接ご提供ください。
  • サービスが決済端末向けアプリケーションを登録している場合、店舗事業者様がアプリ配信依頼を行えます。
    アプリケーションの登録方法は、こちらをご覧ください。
サービス契約ID
  • ご契約が締結されると、tance mallからサービス契約IDが記載された通知をお送りします。
    サービス契約IDは、実績精算の登録で必要となりますので、ご注意ください。