変更見積り依頼・変更申込みの対応
既に契約が成立している店舗事業者様からの、変更見積り依頼・変更申込みの受付についてご説明します。
契約変更については、ご契約の変更もご参照ください。
契約変更の流れ
- 店舗事業者様がご契約内容を変更するには、大きく以下2つの段階を踏んでいただきます。
- 変更見積り依頼
- 変更申込み
契約変更見積り依頼の受付
- 店舗事業者様がご契約内容の変更を検討する場合、まずは変更見積り依頼を行っていただきます。
- 店舗事業者様は、変更申込みまでに複数回の見積り依頼を行うことができます。
変更見積り依頼への対応手順
- 店舗事業者様から変更見積り依頼があった場合の、対応手順をご説明します。
- 店舗事業者様がtance mallで変更見積り依頼を行うと、tance mallからサービス事業者様へ見積確認依頼を通知します。
見積り依頼への対応手順と同様
- 変更見積の対応手順は、見積り依頼への対応手順と同様になります。
見積確認の省略不可
- 変更見積り依頼の場合、サービス登録時に見積確認の省略の設定を有効にしていても、見積確認の省略はできません。必ず見積内容をご確認ください。
見積修正の要否を必ずご確認ください。
- 自動見積の場合、見積修正から見積り価格の修正が可能となっています。
- 契約変更では初期費用の請求が発生しますので、必要に応じて見積内容を修正してください。
(例:初期費用の請求をしない場合、初期費用と同等金額のマイナス金額を入力してください)
変更申込みについて
- 店舗事業者様が変更申込みを行った時点で、ご契約の変更が成立しますので、サービス事業者様側での操作は必要ありません。
- 店舗事業者様がtance mallで変更申込みを行うと、tance mallからサービス事業者様へ申込受付確認を通知します。